こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2014年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

るるるるぴちゃんがかわいすぐるので
写真を撮りまくりました、かなりウザがられたけど
さってぃん、負けんばい!!!
b0158061_2256137.jpg
b0158061_22561137.jpg
b0158061_2256197.jpg
b0158061_22562816.jpg
b0158061_22563571.jpg


どうしてこんなに可愛いのかよぉ~ っと歌ってしまいそうです(爆)
今日もみんな無事に元気に過ごせました(*'▽')
[PR]
by ruppycoppy | 2014-12-11 22:57 | 普通の日
るぴちゃんがさってぃんに言ってました。
b0158061_22585215.jpg
説明しよう!
「まゆしら」とは、「眉毛の白髪」ということだ!(爆)

そうなのです、さってぃん、5年ほど前から
眉毛に白髪が混入(爆)
るぴちゃんのは可愛いちくちく羽軸なのでした♪

今日は、迷惑メールというか
「インターネットとかの支払しなさいよ!
じゃないと訴えるからね!」っというメールが来て( ゚Д゚)
ネット検索したら、すぐに詐欺だってことがわかりました。
ネットの指示通り、地区の消費者センターに通報しました。
超怖かったけど、ネットは良し悪しなのですねぇ。

後は、日清の冷凍食品の問題。
来年の10月の賞味期限までのものが対象で
我が家の3つの冷凍食品のうち2つがビンゴで
もう一つは11月1日が賞味期限(爆)
微妙過ぎて(笑) 明日、コールセンターに電話してみます。

結構、今日は色々ありました。
でも、みんな元気に無事に過ごせたことに感謝です!
[PR]
by ruppycoppy | 2014-12-10 23:03 | 普通の日
るぴちゃんが緑穂を食べていたら~
b0158061_21442461.jpg
そのうち眠くなって~
b0158061_2145592.jpg
緑穂の実には水分がたっぷり含まれているんだね!
b0158061_21454457.jpg


今日、扇風機を掃除しました(爆)
ついでに掃除機のごみ部分も水洗いしちゃいました。
年末ですね…

今日もみんな無事に元気に過ごせました( *´艸`)
るぴちゃんは超絶可愛かったです!!!
[PR]
by ruppycoppy | 2014-12-09 21:46 | 普通の日

家にこもっていた月曜日

さってぃんは寒いので
洗濯物干し&取り入れ以外
外気に触れませんでした~

で、るぴちゃんは変わらずの一日でした。
b0158061_2215522.jpg


今日もみんな無事に元気に過ごせました(^^)/
[PR]
by ruppycoppy | 2014-12-08 22:17 | 普通の日

ぬっくい幸せな日曜日

最近寒いので、定位置から離れられません。
b0158061_22261680.jpg
ママごんの腕や手はすわりが悪いので、
遠慮しています(爆)
b0158061_22264541.jpg


今日は寒かったのに、さってぃん
上着はヒートテックとフリースで出かけました。
家族からは異常だっとひかれています(笑)
今年の目標は、寒さに強い身体!実行中です。

今日もみんな無事に元気に過ごせました( *´艸`)
[PR]
by ruppycoppy | 2014-12-07 22:34 | 普通の日
怒りながら壺巣にINしたるぴちゃん
撮影しようとしたら、激おこ されました。
b0158061_22303539.jpg
私、今日、るぴちゃんによく怒られましたが
なんででしょ?(笑)

しばらくして、落ち着いたるぴちゃん
b0158061_22312313.jpg

安眠妨害してるかぁ…
だって、るぴちゃんが超かわいいから仕方ないもん!

今日は超寒かったですが、皆様、ご無事ですか?
風邪などにお気をつけてお過ごし下さい。
今日もみんな無事に元気に過ごせました( *´艸`)
[PR]
by ruppycoppy | 2014-12-06 22:33 | 普通の日
お友達から頂いた小粒の粟穂
るぴちゃんは初めて見たのですが
もう、美味しくて「やめられない!とまらない!」なのです。
一口おかきをばんばん食べる感覚で
殻はさってぃんのベストにばかすか落としています(爆)
b0158061_21202744.jpg

本当にありがとうございました!
お腹いっぱいになったら眠くなるのはるぴちゃんも同じ。
b0158061_2121935.jpg
あったかいとなると…
b0158061_21213414.jpg
段差は関係ないみたいです。
b0158061_2121543.jpg


さってぃんは最近、ネムネム大魔神炸裂です。
7時間夜寝しているのに、
2時間も昼寝してしまいました。
もう、脳味噌が融けているのかもしれません(爆)
ですが、るぴちゃんが可愛いので気にしないことにしました(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(*'▽')
[PR]
by ruppycoppy | 2014-12-05 21:23 | 普通の日
飛びたそうにしているけど
「るぴちゃん!るぴちゃん!」と声掛けして
気をそらす努力はしましたが
今日は何にもない普通の一日でした。
そだ、わっかーい女の子にるぴちゃんは
「かわいい!くちばしが綺麗!」と言われて
さってぃん、心の中で「あただよ、あた!(当たり前だよ、当たり前!)」と
嬉しさのあまり激しく絶叫してました(爆)

今日のるぴちゃんは埋もれまくってました(笑)
b0158061_21252990.jpg


今日もみんな無事に元気に過ごせました(*´ω`)
[PR]
by ruppycoppy | 2014-12-04 21:26 | 普通の日
10日以上ぶりの壺巣です。
発情やダイエットの為に禁止していたら
すっかり忘れちゃってたようです(笑)
換羽に入って朝一の体重が23.6g位まで落ち込み
これはこれでベストなんだけど
私としては「るぴちゃん、食べなよ!もっと食べなよ!」っと
飼い主としてブッレブレなのでありますっ

b0158061_22132073.jpg
b0158061_22132691.jpg


そうなのです。今までもるぴのことは可愛いと思っていましたが
最近、もう超超超かわいくって仕方ないのです。
朝からるぴちゃんソングを歌ったりもしたり…
さってぃんの頭に春が来たのかもしれません(爆)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(*´ω`)
[PR]
by ruppycoppy | 2014-12-03 22:14 | 普通の日
るぴちゃんの穏やか換羽はどこいっちゃったのかしら?
b0158061_21391617.jpg

もう、ごっそり抜けまくりですよ!
b0158061_21393519.jpg

風切り羽根は右側だけ抜けちゃって、かたかたです。

壺巣に入ることはすっかり忘れてしまったるっぴーちゃん
b0158061_2140595.jpg

足腰弱くなったけど、食欲に勝るものはありません!
b0158061_21413141.jpg


けれど。。。
夜、ハウスのお掃除の時、るぴちゃんは飛んでしまいました。
いつも通りカフェカーテンの方へ飛び
さってぃんもダッシュで追いかけたのですが
るぴちゃん、今日はカーテンにつかまれず
床にずさーーーって不時着しちゃいました。
全然、怪我とか不調とかないのだけど
さってぃんの寿命は確実に短くなったと思います。
その後、るぴちゃんは少々、茫然としてショックを受けていたようでした。
b0158061_2142592.jpg

さってぃんも超ショックでしたが、るぴちゃんが無事で本当に良かったです。

もう、るぴちゃん、飛べないことを認識して~!
そういえば、るる爺も肩の骨を折っちゃった後
飛べないことに1か月くらい気が付かなかったかも~( ゚Д゚)

ですが、今日もみんな無事に元気に過ごせました(*´ω`)
本当にみんな無事でよかったです!ありがたや!
[PR]
by ruppycoppy | 2014-12-02 21:44 | 普通の日