こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー

<   2015年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

寝た寝た土曜日

夜の日課、鳥の巣を読んでいたら
b0158061_22361492.jpg
大好きな家族の手の誘惑に勝てませんでした。
b0158061_22364650.jpg
で、さってぃんのもとに帰ってきても
b0158061_2237842.jpg
リラックスモード継続!
だんだん眠くなって
b0158061_22482284.jpg
ハミ毛も炸裂です(笑)
b0158061_22484837.jpg

今日は風が強くて洗濯物がすっ飛ばされました(爆)
流石に寒かったですが、日差しがあると温かくって嬉しいですね。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩
[PR]
by ruppycoppy | 2015-01-31 22:51 | 普通の日
昼間は壺巣ばっかなのに
寝る前になると手のひら抱っこを好みます。
b0158061_21552033.jpg
昼も餅寝していいのになぁ。
今日は雪が降りましたが、外出してないのであんまり寒さに気づきませんでした。
しかも、室内は18度(るぴちゃんが出ているときはハロヒー使用)なので
さってぃんは着膨れで暖房がいりませんでした(爆)
寒さを感じてないのかなんなのか、今年の冬は結構過ごしやすくて…
老化じゃないことを願います(爆)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩
[PR]
by ruppycoppy | 2015-01-30 21:57 | 普通の日
昨晩、寝ないでぐずってたるぴちゃんは
ご飯食べて15分手のひらまったりをしてハウスに入れるも
「なんで朝なのに寝ないといけないの!?」っというカンジでした(爆)
ヒトの認知症が騒がれる昨今、るぴちゃんのことも疑ってしまいましたよ(爆)
で、こうなったらシードをガンガンあげて(あんまり食べなかったけど)
手のひら抱っこエンドレスをしましたよ
24時から25時まで!!!
b0158061_21362737.jpg

さってぃんの方が寝落ちしないように必死(笑)
25時過ぎてしまったらなんかTVを見てしまい
26時就寝となりました、今日はものっそ眠いです。

午前中のるぴちゃんは
b0158061_2137296.jpg
涼しいお顔でケロッとしてましたよ(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩
明日は雪かも? お気をつけてお出かけくださいませ。
[PR]
by ruppycoppy | 2015-01-29 21:38 | 普通の日
るぴちゃんももうすぐ6歳8か月
お年を召してきましたよ~。
で、ずりずりしてます。
b0158061_2343983.jpg


さて、今日のるぴちゃん、夜泣きぶんちょ?に変身です(爆)
いっつも20時に寝かせるのですが
今晩は22時に起きてしまいました(爆)
で、寝ない!バタバタ籠の中で飛ぶ(汗)
なので、シードあげたり手のひら抱っこしたりと
夜泣きの赤ちゃんをなだめすかせるさってぃんなのでした(笑)
で、結局、まだ寝ません(爆)
もう、さってぃんの方が眠いですよ、
コジマに行くとき走ったので(爆)

さて、るぴちゃんとさってぃんの我慢比べはどうなることでしょう!
今日もみんな無事に元気に過ごせました(多分、このままるぴちゃんがぐっすり寝たらね~)
[PR]
by ruppycoppy | 2015-01-28 23:46 | 普通の日

春みたいだった火曜日

今日は日中温かい一日でした。
珍客?襲来!ムクドリさんです。
雛ってわけじゃないと思いますが
桜ぶんちょさんの雛換羽みたいなお顔です♪
b0158061_19532596.jpg
窓越しでしたが果敢に攻めてくる子でした。
b0158061_19534813.jpg

以前、雀さんにご飯を出していましたが
最近、色々と考えるところがあります。
我が家の集合住宅のフェンスでなんと!
野生のハクビシンが目撃されており
お庭にフンが落ちていることもあります。
言い出したらきりがないけど、共存できるようにしていきたいですね。

我が家のお姫様るぴちゃんもご飯をご所望でした(笑)
b0158061_19593598.jpg

今日もるぴちゃんはいつもと同じ生活を送り
いつもと同様、超かわいかったです。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩
[PR]
by ruppycoppy | 2015-01-27 19:59 | 普通の日

節約したのに!の月曜日

今月の電気料金のお知らせで
「昨年の1月に比べて使用量は4%減でした」って書いてあるのに
料金は1000円も高かったのです!(ノД`)・゜・。
色々調べたら「朝得コース」にすると、
月に1000円くらい安くなるような!?
電力会社に電話してコースを変更!
でも、測定器を交換しなきゃいけないようで
工事の日に20分停電です。
るぴちゃんのハウスの外側から使い捨てカイロをはっつけましょう!
b0158061_19545613.jpg
るぴちゃんの暖房費は全然けずってないぞ!
ってなことで、さってぃんが一人で過ごすときは毛布にくるまることにしました(爆)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(*'▽')
[PR]
by ruppycoppy | 2015-01-26 19:55 | 普通の日

すやすや日曜日

るぴちゃんの寝る前の餅寝を家族に撮ってもらいました。
b0158061_224623.jpg
お年だからか、ずり落ちて来ます~
b0158061_2242867.jpg
親指がつりそうになりながら、るぴちゃんの正面顔をスクープ!
b0158061_2245825.jpg


今日もみんな無事に元気に楽しく過ごせました(*'▽')
[PR]
by ruppycoppy | 2015-01-25 22:07 | 普通の日

まったり土曜日

ママごんはずっとビデオを見て過ごしてました。
その時、私はママごんの目の前で壺巣にINしてました!
今日はママごんじゃない人でもまったりしてました。
b0158061_2325016.jpg

もちろん、さってぃんでもまったりしてくれましたよ(*´ω`)

夕飯はなんと!家族がふるさと納税で購入した
山形県の牛肉ステーキ!
超絶おいしくて~(∩´∀`)∩ 
もう2度と食べれないかもしれないくらい美味しいお肉でした。
お腹いっぱい食べたので、もう眠いです(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました( *´艸`)
[PR]
by ruppycoppy | 2015-01-24 23:08 | 普通の日

普通の金曜日

今週は本当に普通の日々でした。
寝る前の読書時間の撮影をしましたが、
撮影に入るとるぴちゃんが起きてしまいます。
超迷惑そうなお顔です。
b0158061_20151425.jpg


今、アジアカップの試合を見ていて、
叫ぶほどいいプレーが出ていました。
若いって本当に素晴らしい。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(*´ω`)
[PR]
by ruppycoppy | 2015-01-23 20:16 | 普通の日

普通の木曜日

今日も何事もなく過ごしました。
るぴちゃんは午前に壺巣に入り
b0158061_1947926.jpg
午後は一緒にビデオを見て
寝る前には読書しながらの手のひら抱っこをし
まるで話題がありません(爆)

無事に過ごせてとてもありがたいことです。
今日もみんな元気に過ごせました(∩´∀`)∩
[PR]
by ruppycoppy | 2015-01-22 19:48