こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー

<   2015年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

びっくりなタイトルですいません。
るぴちゃんがなんか、朝からフンが出ていない?
昼に手でフンをしたときはあんまり固形物が含まれてなくて
下痢ってわけでもなく、元気もいっぱい。
午後に出かける用があって、夕方帰ってきて
ハウスの中を見ても、フンがほぼない…
家族と相談して、先週の健康診断後の癲癇みたいな症状もあり
「万が一があっても後悔しない」ことを確認し
さってぃんはコンタクトやさんへ行きました。
帰ってくるとるぴちゃんのフンをするところを見ましたが
プシャーっと水が出るだけ( ゚Д゚)
もう、さってぃん、ブッレブレでございます。
小鳥の病院に電話をそっこーして診察希望の旨を伝えると
先生方は学会で今日は診察がお休み。
明日の予約を無理言ってお願いしました。
もう、どよ~んなさってぃん。
すると5時半に小さいフンを1個、6時にドでかいフンを1個
その後にそこそこ大きいフンを1個、寝る前に1個フンをしてくれました。
もうね、便秘ってやつですか。
保温して様子を見るっていう対処法がありましたが
とにかく、無事にフンが出てよかったです。
随分、状態が良く、様子を見つつですが、明日の通院は辞めようかと思っています。
(明日は混んでいるそうなので、緊急じゃなければいかない方がいいかな。
癲癇のこともあるし… 等考えました。)

っというわけで、終始、元気いっぱいでしたが、
ドデカイフンをしてすっきり気分のるぴちゃん。
b0158061_2150745.jpg
大仕事を終えた後はまったりしたいですよね。
b0158061_21502751.jpg


今日のさってぃんはグロッキーです。
しかも、モリモリ食べてしまい
1.5kg太るとお腹って出るんだなって実感しています(爆)

今日もいろんなことに沢山感謝して
るぴちゃんの健康をお祈りしたいと思います。
今日もみんな無事に元気に過ごせました(*´ω`)
[PR]
by ruppycoppy | 2015-03-21 21:51 | 病院・健康
どうも、コンタクトをしても見えずらい…
しかも、左右の差がほぼないので
左右があっているかもわからない(爆)
花粉症で目のコンディションが良くないから見えずらい?
など、思い当たる節がバンバンあるので
眼鏡屋さんに行ったら!
近視が進んでいました(爆)
で、矯正できるラインの限界が加齢により来てしまい(爆)
この先、どんどん見えなくなる可能性が高いですよ!とのこと。
余りのショック(?)に、さってぃん!
夕方から調子が悪くなってしまいました(ノД`)・゜・。
が、夕飯を食べると復活!
お腹がすいていただけのようでした(爆)

今日もるぴちゃんを抱っこして幸せでした。
b0158061_2072918.jpg

「大人の階段 の~ぼるぅ~」は素敵な響きなのにね~。
本日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩
[PR]
by ruppycoppy | 2015-03-20 20:08 | 普通の日

普通の木曜日

昼間は手のひら抱っこで爆睡してて写真を撮りませんでした。
夜は強制的に写真を撮ったので
そこそこな餅姿しかご紹介できません(´・ω・`)
撮影でシュッとしてたけど睡魔には勝てんばいっ
b0158061_21255526.jpg
餅に変身しつつも、まだ目がパッチリのるぴちゃん
b0158061_21263687.jpg

この撮影をするとき、結構、態勢が大変なのですが
自撮り棒があると便利だなって思いました。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩
[PR]
by ruppycoppy | 2015-03-19 21:27 | 普通の日
さってぃんが幼稚園年少の時に描いた絵です。
一目見て「この子、病んでる!!!」っと思いましたが
裏の絵の題を見たら納得できました。
b0158061_001148.jpg
さて、何の絵でしょうか。
答えは下の方に書いておきますね。

で、夜は相棒の最終回を見て。。。
んーーーーーーーーー、んーーーーーーーーーっと思ってしまい
肩が凝りました(爆)
そして、見入り過ぎてしまい気持ちが悪い?頭が痛い?みたいな
グロッキー状態です(爆)
b0158061_02199.jpg
相棒見ながらクッキーを食べ過ぎたって気もしますが(笑)
劇薬って薬にもなるけど、毒にもなるんですよねぇ。

今日はどっかり疲れてしまいましたよ(ノД`)・゜・。
ですが、今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

<絵の答え>
紅組で玉入れをしている絵でした。
赤ばっかでどうしたものかって思いましたが
納得できますよね?(笑)
[PR]
by ruppycoppy | 2015-03-19 00:03 | 普通の日
ファミレス。。。行っちゃいました。
もう、ガッツリ食べてしまいました。
(知らない子供にドンってぶつかられた後だったので
甘いものが止まらなかったのです(ノД`)・゜・。)

抹茶ラテフロート

とんかつ定食

苺白玉あんみつ

あんみつに関しては、寒天を甘く見てました。
最近の寒天ってすんごくおいしいんですね(爆)

なので、るぴちゃんは沢山のご飯を入れてもらってお留守番。
帰ってきて、壺巣タイムをしばし過ごしたら
さってぃんは爆睡のお昼寝(爆)

るぴちゃんからはちょっと抗議を受けました。
b0158061_23125514.jpg


今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩
[PR]
by ruppycoppy | 2015-03-17 23:13 | お出掛け・お客様

まったり埋もれた月曜日

さってぃんの手でお昼寝して
b0158061_19505718.jpg
b0158061_1951853.jpg
b0158061_19511755.jpg

ハウスのお掃除待ちでは籠に埋もれてました。
b0158061_19514716.jpg
b0158061_1951552.jpg
b0158061_1952615.jpg
b0158061_19522138.jpg
b0158061_19522946.jpg


今日はまったり過ごした一日でした。
緑穂三昧だったしね。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩
[PR]
by ruppycoppy | 2015-03-16 19:52 | 普通の日
実家に片付けに行って来たら
なんと!35年ほど前のさってぃんの幼稚園の
住所録が出てきました(爆)
なんでそんな昔のものがとってあるのかしら???

他にも色々発掘されました。
幼稚園のときのお絵かき帖とか
小学4年生の頃の「アゲハ蝶の飼育日記」とか(爆)
ちなみに絵心はさっぱりありませんでした(爆)

るぴちゃんは大好きな家族とまったりできて楽しかったようです。
さってぃんの撮影要望には全くお応えいただけず
b0158061_21523984.jpg
b0158061_21524863.jpg
ぷいっぷぷいっ なのでした。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩
[PR]
by ruppycoppy | 2015-03-15 21:54 | 普通の日

元気に過ごした土曜日

るぴちゃんは健康診断が終わってから?
左足に重心を傾け、右足は伸びてる?ような感じがしなくもない状態です。
一時的なものか換羽の為か分からないですが
昨日とは打って変わってアイリングもクチバシの色もすこぶる良し!
そして、手のひら抱っこの寝方も半端なかったです。
b0158061_2121941.jpg
b0158061_21211963.jpg
b0158061_21213094.jpg

家族に撮影してもらったり、鏡を利用して撮影したり、鏡の中のるぴちゃんを撮影したり
試行錯誤しましたが、問題はさってぃんの服装にあるような気がします(爆)

今日もみんな無事に元気に過ごせたことに感謝です!(∩´∀`)∩
[PR]
by ruppycoppy | 2015-03-14 21:22 | 普通の日
るぴちゃんの健康診断に車で行くも
駐車場が満車だらけ(汗)
で、初めての所にとめて、小鳥の病院にダッシュ!
ギリ間に合い、息を切らせながら診察へ
るぴちゃんはアワワアワワしながら触診してもらって
フン検査してもらって「異常なし!!!」
でも、やっぱりショックだったみたいで腰ぬけて?
少々、魂抜け気味のるぴちゃん。
それでも、異常なしなのでよかったです。

が、帰ってきて、キャリーからるぴちゃんを出そうと思ったら
るぴちゃん、暴れてしまい、なんと!
軽い「癲癇様発作」みたいになってしまいました。
といっても、半口開けて、半眼開きで
「ちょ~、いやだよぉ~」っと身体全体で訴えていました。
そしたら、るぴちゃん、飛んでしまい
ふらふら壁に当たってしまい、さってぃんがキャッチ。
てなわけで、1時間位ハウスで「超、参るわ~」っとおとなしく
寝まくりだったるぴちゃん。
心配しきりだったのですが、ご飯を食べ、鳴きだしたら安心できました。
今日は緑穂三昧、抱っこ三昧。
何もかにも甘やかし街道まっしぐらでした。
無事に今日をこえられて本当に感謝です。

るぴちゃんは緑穂を食べまくり
b0158061_23215724.jpg
ぱるるるるっと羽を震わせて
b0158061_23222378.jpg
うっぷんを晴らしていました。

最後に電気料金ですが、すんごく安くなった!と喜んでいたら
朝得プランの18日間だけの請求で、そのほかに以前の請求分があるそうです!
カードでガッツリ引き落としがありました(ノД`)・゜・。
ですが、昨年度より2千円安くなっていました。
なので。。。 良しとします(笑)

今日は長い一日でしたが、年齢を重ねてるぴちゃんの健康診断は最後かもしれません。
家族会議をして考えますが(笑)
健康診断をして頂いて、発作を起こすのでは問題です。
今後はフン検査だけでもお願いしたいと思います。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(*'▽')
[PR]
by ruppycoppy | 2015-03-13 23:29 | 病院・健康

壺巣で怒る木曜日

今日も午前中は壺巣にIN!
で、カメラに威嚇してます。
b0158061_221408.jpg
で、ボケてるけど変顔で大激怒(笑)
b0158061_2243328.jpg


さってぃん、何十年ぶりかにシーチキンの缶でちょぴっと指を切ってしまいました。
全然、大したことないけど、絆創膏のせいで
るぴちゃんのハウスへの帰宅の時
カバーのビニールがるぴちゃんの上にずり落ちてしまいました。
るぴちゃんに怪我とか全くなかったのですが、
るぴちゃんを驚かせてしまいました。
結構、ハウスに入るときにビビっているるぴちゃんでした。(さってぃん猛省)

ですが、今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩
[PR]
by ruppycoppy | 2015-03-12 22:09 | 普通の日