人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ある小鳥の病院の先生

先代のここ爺のかかりつけ?の先生のお話をしたいと思います。
実は私もここ爺も、こちらの先生のお会いした事がありません^^;
昨日のコメントに書きましたが、ここ爺は5歳半位の時から癲癇の発作を
極度の緊張時に起こしてしまうようになりました。
当然、健康診断や何かの時の通院も危険となってしまったのです。

池袋駅近くにある小鳥の先生に、ここ爺の状態を紙に書き
ビタミン剤の処方をお願いしたのです。
2か月に一度、お薬を頂きに伺ってました。
私達がちょっと遠方へ引っ越しした時は、お薬を郵送して下さいました。

ここ爺が急逝してしまった時、先生にお電話でご報告し、
考えられる原因を教えて頂きましたが、
「癲癇もおもちでしたし、何かしら疾病を併発していたと思われますが、
何分、御高齢でしたから(享年11歳半)大往生なさったと思われます。」
と、取り乱した私に優しいお言葉をかけて下さいました。
その時、ここ爺は旅だったんだなぁって実感が湧いてきて号泣でした。

後日、先生の病院からお悔やみのお葉書を頂きました。
お会いした事もなく、たった一度しかお電話でお話ししなかったのに
本当にありがたいことでした。
先生とスタッフの皆様の優しいお心遣いに、とても癒されました。

そして、るっぴーこっぴーはここ爺が旅立った次の日、
ダッシュでペットショップに行って、お迎えしたのです。


今日のるぴこぴ
ブランコ独占 るっぴー
ある小鳥の病院の先生_b0158061_20593082.jpg

久しぶり!卓上ワンダーランド(>。<)
ある小鳥の病院の先生_b0158061_2115478.jpg

ある小鳥の病院の先生_b0158061_2121387.jpg

ある小鳥の病院の先生_b0158061_2122757.jpg

ある小鳥の病院の先生_b0158061_2124888.jpg


「雑草むしりに付き合わされて1時間も日光浴させられた!」 (る)
「もう(怒) 日焼けして頬黒ぶんちょになったらママのせいだからね!!!」 (こ)
不平不満がおありのようですが、今日もるぴこぴ、楽しく過ごせました(o^∇^o)ノ
by ruppycoppy | 2009-05-11 21:07 | 病院・健康