人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじっこちゃんとの絆?

我が家に来る雀ちゃん達、毎朝るぴこぴの残りシードや皮むきシードを献上しています。ベランダの端っこにシードを置くと、さってぃんが3m以内に居ても食べに来る1羽の雀ちゃんをはじっこちゃんと命名いたしましたが、今日の風は台風並みで、雀さん達も大変そうでした。
いつもは、最初にはじっこちゃんにシードをあげてから、その他の雀さん達にご飯をあげます。勿論、その他の雀さんはさってぃんがいたら食べに来やしません!これは昼間のはじっこちゃんのお写真。
カメラを構えるとちょっと警戒気味のはじっこちゃん(でもシードは食べます)。
はじっこちゃんとの絆?_b0158061_21163692.jpg
何が絆かと申しますと、我が家の台所の換気扇は庭に直結しているので料理をしていると庭方面の音が聞こえます。本日18時頃、いくら日が長くなったと言えども暗くなりかけた時分、「ちぃ~、ちぃ~」っと声がします。なんと!はじっこちゃんが私にシードの催促をしているじゃありませんか!そっこー、シードをいつもの所へ置くとすぐにモグモグと食べていました。はじっこちゃんと私の間にはシードで結ばれた絆?があるのかもしれません(笑)

そんな過酷な屋外の事は全く知らない無邪気なるぴこぴ、アミノバイタルに興味津津。
はじっこちゃんとの絆?_b0158061_21165843.jpg
こっぴーはカメラの紐に御執心
はじっこちゃんとの絆?_b0158061_21171615.jpg
なので、井草ブレスレットを引っ張り出してきたら
はじっこちゃんとの絆?_b0158061_21173212.jpg
結局はるっぴーが独占してしまいました(笑)
はじっこちゃんとの絆?_b0158061_21174878.jpg


あまりの風の強さに雀さん達が無事に夜を越せる事を心よりお祈りしています。
るぴこぴとさってぃんは今日も元気に楽しく過ごせました!
by ruppycoppy | 2010-04-01 21:20 | 普通の日