人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

解放された日曜日

あー!終わった(*^^)v
お陰様で仕事が終わりましたよ~(*‘∀‘)

で、るぴちゃんのことを考えました。
現在るぴちゃんは換羽真っ最中です。
解放された日曜日_b0158061_2250967.jpg

産卵抑制のためのお食事制限をしていますが
朝一は25g台に乗っており
換羽中は25gを切るほど、体重を減らさない方がいいと考えています。
解放された日曜日_b0158061_22511567.jpg


朝一体重は25.2gだったので、今日はお食事内容を変えてみました。
最近は換羽を意識して、朝一だけ栄養価の高いペレットを0.5g上げます。
でーーーもーーーーーー!
るぴちゃんはお腹すきすき大魔神なのに
「えーーーーーーー!ペレットは嫌だ~~~~~!」
と、1分ほど苦情を言っています(笑)
すぐに食べ切っちゃいますけどね♪

昼間にお腹いっぱい食べたら体重はどうなるの?
っと、ペレット食べ切った後、
てんこ盛りにしたシードをあげました。
お腹いっぱいるっぴーちゃん
解放された日曜日_b0158061_22552744.jpg

体重は、なんと!
27.8g ぶっっっ
で、13:30~16:30まではシードなしで過ごさせ
体重を測ると26.0gです!!!
やっぱり昼ならたくさん食べても問題なさそうですね。
明日から14時まで食べて、
17時と19時半に0.3gずつのシードで
体重を観察してみましょう。
お腹が空いている?のにシードがない時間を作るだけで
るぴの場合、産卵は抑制できているようです。
体調を見つつ、うまーく過ごせることに努力していきたいと思います。

今日もみんな元気に楽しく過ごせました( *´艸`)
by ruppycoppy | 2013-10-06 22:59 | 普通の日