人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私を見て!!!の水曜日

とりぱん16が発売されていたなんて
全く気が付きませんでした。
発注したので、とりぱん15を読み返していると…
私を見て!!!の水曜日_b0158061_2341429.jpg
るぴがやってきて、お説教が始まりました。
私を見て!!!の水曜日_b0158061_2344134.jpg
では何のために?
私を見て!!!の水曜日_b0158061_235540.jpg
あぁ、そういうことですか。
私を見て!!!の水曜日_b0158061_2353038.jpg
どうぞ、るぴ姫、お好きなだけ私めの左手でお過ごし下さいませ。

実は、先週の土曜日、家族の方でまったりしているるぴちゃんを
2m離れたところから私が呼んだら
飛んできてくれたのはいいのですが、
左の翼が壁に当たってしまったのです( ゚Д゚)
その後、よく飛ぶし、よく食べるし、よく鳴くし…っと元気いっぱいなので
病院に駆け込むのはとどまりましたが
やっぱり寄る年波にはるぴも勝てないようです。
特に何するわけではないのですが、
大型のケージを使っているので
まずは枝を上段から中段へ下げ、中段・下段の2本セットにしました。
少し小さめのケージを買おうと思っているのですが
現在、選び中です。
飛び方にイマイチ切れがないというか
若いときの様な羽ばたきではないなぁと思う今日この頃。
年齢には逆らえませんね。
かく言うさってぃんも、物干し台を持った時
左背筋を痛めて?湿布を貼っています(爆)
寄る年波には勝てませんっ(´・ω・`)

ですが、今日もみんな無事に元気に過ごせました(*'▽')
by ruppycoppy | 2014-06-04 23:11 | 病院・健康