人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

換羽ガンガンるっぴーちゃんの火曜日

るぴちゃんの穏やか換羽はどこいっちゃったのかしら?
換羽ガンガンるっぴーちゃんの火曜日_b0158061_21391617.jpg

もう、ごっそり抜けまくりですよ!
換羽ガンガンるっぴーちゃんの火曜日_b0158061_21393519.jpg

風切り羽根は右側だけ抜けちゃって、かたかたです。

壺巣に入ることはすっかり忘れてしまったるっぴーちゃん
換羽ガンガンるっぴーちゃんの火曜日_b0158061_2140595.jpg

足腰弱くなったけど、食欲に勝るものはありません!
換羽ガンガンるっぴーちゃんの火曜日_b0158061_21413141.jpg


けれど。。。
夜、ハウスのお掃除の時、るぴちゃんは飛んでしまいました。
いつも通りカフェカーテンの方へ飛び
さってぃんもダッシュで追いかけたのですが
るぴちゃん、今日はカーテンにつかまれず
床にずさーーーって不時着しちゃいました。
全然、怪我とか不調とかないのだけど
さってぃんの寿命は確実に短くなったと思います。
その後、るぴちゃんは少々、茫然としてショックを受けていたようでした。
換羽ガンガンるっぴーちゃんの火曜日_b0158061_2142592.jpg

さってぃんも超ショックでしたが、るぴちゃんが無事で本当に良かったです。

もう、るぴちゃん、飛べないことを認識して~!
そういえば、るる爺も肩の骨を折っちゃった後
飛べないことに1か月くらい気が付かなかったかも~( ゚Д゚)

ですが、今日もみんな無事に元気に過ごせました(*´ω`)
本当にみんな無事でよかったです!ありがたや!
by ruppycoppy | 2014-12-02 21:44 | 普通の日